2020.5.7
緊急事態宣言延長における企業対応について
5月4日に「緊急事態宣言」が延長されたことを受け、新型コロナウイルス感染拡大防止策を5月31日(日)まで実施することといたしましたのでお知らせ申し上げます。
詳細につきましては4月8日(水)にお知らせした対応、取り組みに現状変更はございません。
下記対応は国(政府・関係省庁)および各都道府県等の指示に従いながら期間の短縮・延長、内容の見直しを随時行ってまいります。ウィズ・アスはお客様および勤務する従業員の安全確保のため、新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視しながら今後も必要な対応を実施します。
お客様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
1)5月7日以降の各セクションの対応について
【営業部門】
原則テレワークの実施による通常営業
商品に関するお問い合わせ、資料請求等は通常通り対応させていただきます。また、デモンストレーションの実施やご商談に関しては各都道府県の指針に従い、適宜判断させていただいております。消耗品などの受注、発送に関しては通常通り対応して参りますが、今後の物流事情にて遅延等が発生する場合がございますので、何卒ご了承の程よろしくお願い致します。
【カスタマー部門】
原則テレワーク実施による通常営業
弊社取り扱い美容機器の修理、交換につきましては、以下にご連絡ください。
0120-742-194(カスタマーセンター)24時間365日受付
【業務・海外事業・マーケティング部門】
原則テレワークの実施による通常営業
ただし、お電話でのお問い合わせにつきましては、以下の通り受付時間を短縮させていただきます。
03-5785-2221(代表)
0120-710-957(フリーダイヤル)
受付時間 平日10:00~17:00
【EC部門】
原則テレワークの実施による通常営業
ただし、お電話でのお問い合わせにつきましては、以下の通り受付時間を短縮させていただきます。
0120-710-957(フリーダイヤル)受付時間 平日10:00~17:00
商品に関するお問い合わせ、資料請求等につきましては、以下のフォームからも受け付けております。ご連絡・お問合わせの際はご参照の上、ぜひご活用ください。
2)新型コロナウイルス感染予防のための衛生管理の徹底について
ウィズ・アスでは、日頃より製造販売業、輸入販売業の商品取り扱いルールに従い、商品の衛生管理を実施しています。製造、流通、販売等の各段階で、取扱者の体調管理やこまめな手洗い、アルコール等による手指の消毒、咳エチケットなど、従来の一般的な衛生管理に加え、お客様に安心安全な商品をお届けするため、入荷後の商品取り扱いおよび保管時の衛生面についてはより徹底した管理を行っています。
(以下厚生労働省公式ホームページより抜粋)
新型コロナウイルス感染症の主要な感染経路は飛沫感染と接触感染であると考えられています。2020年2月21日現在、食品(生で喫食する野菜・果実や鮮魚介類を含む。)を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる事例は報告されていません。製造、流通、調理、販売等の各段階で、食品取扱者の体調管理やこまめな手洗い、アルコール等による手指の消毒※、咳エチケットなど、通常の食中毒予防のために行っている一般的な衛生管理が実施されていれば心配する必要はありません。
3)商品の生産・供給について
「お客様、従業員の健康の維持、確保」
「持続可能な生産・供給の維持」
上記2点の両立を目的とし、移動が制限される中でも商品の供給が止まらないよう、可能な限り継続した商品の生産・供給を行います。但し上記の目的を成り立たせるため、製造商品の絞り込み・生産数量の制限を行う可能性がございます。万全の生産体制ではないため、ご注文に対してすべてをお受けできない場合、商品の欠品・納品の遅れなど、ご迷惑をおかけする可能性がございますこと、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
4)感染拡大防止に対する取り組みについて
また、3月2日にお知らせした通り、以下の対応を徹底してまいります。
(1)時差出退勤の積極的な実施
(2)在宅勤務の推奨
(3)社内外会議、打ち合わせ等の見直し
(4)展示会出展・イベントの実施見合わせ
(5)不要不急の国内・海外出張の制限
(6)感染予防対策の強化、徹底